JSC BLOG ブログ

【今年で5年目!】十日町研修に行ってきました!~下見編~

みなさん、こんにちは!

マネージャー・トレーナー科1年、林田雄翔です!

今回は、夏期実習期間に行われた「十日町研修」の下見の様子を紹介します!

 

十日町研修の下見は、研修が行われる2週間前に行いました!

 

私たちが目指す、プロクラブのマネージャーもこのように選手が使用するホテルやグラウンドの下見を行い、スケジュール管理を行っています。

 

まず、午前中はグラウンドの下見に行きました。

そのグラウンドは「クロアチアピッチ(当間多目的グラウンド)」という2002年日韓W杯の際、クロアチア代表がキャンプを行ったところです!

 

林田①(十日町下見)

 

 

 

 

 

 

 

こでは、ロッカールームや天然芝の状態を細かくチェックしました!

 

午後からはホテルの下見をしました!

 

私たちが使用したホテルは、「当間高原リゾート・ベルナティオ」でした!

ここでは、部屋の備品や大浴場、コインランドリーまでの導線をしっかりチェックしました。

 

林田②(十日町下見)

 

 

 

 

 

 

 

このような下見を行うことは、チームのスケジュールを計画的に進めるためにとても大切だと思いました。

 

初めての経験で、ちょっとしたアクシデントはありましたが、自分自身、とても良い経験ができたと思いました!

 

十日町研修の下見の様子はここまでです!

次回はいよいよ十日町研修1日目スタート!お楽しみに!