JSC BLOG ブログ

【今年で5年目!】十日町研修に行ってきました!~1日目~

みなさん、こんにちは!

マネージャー・トレーナー科1年の春田です。

 

今回は、前回に引き続き夏期実習期間中に行われた「十日町研修」の1日目の様子を紹介します(^_^)

 

まず学校から約2時間半かけて、十日町市の「当間高原リゾート・ベルナティオ」へ移動しました。

 

ホテルに到着しチェックインを済ませた後、「クロアチアピッチ」にて活動演習を行いました。

クロアチアピッチは2002年に行われた日韓W杯の際にクロアチア代表がキャンプを行いました。

そのほかにも、世代別の日本代表やJリーグクラブもキャンプで使用するほど、素晴らしい環境が整っている施設です。

春田①(十日町1日目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春田②(十日町1日目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動演習終了後はホテルに戻り、おいしい夕食をいただきました。

とても豪華でした!!

春田③(十日町1日目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後はミーティングを行い、下見報告書や明日の予定の確認をしました。

その後は温泉などでそれぞれ自由な時間を過ごし、リフレッシュすることができました。

 

慣れない環境での研修ということもあり、ちょっとしたアクシデントもありましたが、

これも経験の一つだと思い自分の力に変えようと思いました。

 

また、学校にいる時よりも仲間とともに過ごす時間が長かったため、

普段あまり話さない人と話したり、今まで知らなかった一面を知れたりといい機会になりました。

 

1日目の様子はここまでです!

 

次回は2日目の紹介です!お楽しみに(^_^)