JSC BLOG ブログ

【今日3/8は国際女性デー♪】

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

マネージャー・トレーナー科の小笠原です!

 

 

今日、3/8は国際女性デー!!

 

国際女性デーとは、女性の権利運動を称え、社会参加や地位向上を訴える日。

ジェンダーの平等、女性の生き方について考えさせられる一日でもあります。

 

「女子だから」「女性だから」

まだまだそんな言葉を耳にします。

 

そんな言葉には関係なく、夏の暑い日も、冬の寒い日も、女子学生たちは学校で頑張っています!

 

 

画像1

 

画像2

 

そして、JAPANサッカーカレッジを卒業した女性も各地で活躍中!

 

WEリーグやなでしこリーグ、Jリーグ、地域リーグなどの全国各地で

マネージャー、指導者、フロントスタッフなど

性別・カテゴリー・職種に関係なくそれぞれの場所で活躍していますsmiley

 

 

 

画像3

 

サッカーに関わる全ての女性、そして社会で活躍している全ての女性が、世界中で活躍し、輝ける社会になるよう私自身も貢献できればと思います。

 

 

そして、国際女性デーは「ミモザの日」とも言われています。

ミモザという花は「感謝・思いやり」という花言葉があり、女性に感謝を伝える日ともされています。

 

この春、卒業していく2年生のみんなは思いやりのある学生ばかり。

みんなと過ごした2年間、本当に楽しかった!ありがとうwink

 

 

皆さんも日頃の感謝を伝えてみませんか?