JSC BLOG ブログ

【卒業研修 in佐渡島 ~2日目 その1~】

 

 

皆さん、こんにちは!

 

マネージャー・トレーナー科スタッフの小笠原です!

 

 

前回に引き続き、卒業研修の様子をご紹介!!

 

 

 

2日目は体験するぞday!!

 

まずは小木ダイビングセンターへ移動し、シーカヤックツアーへ!!

 

 

まずはシーカヤックを乗るにあたって、

パドルの使い方やライフジャケットの着方を説明していただきました!

 

 

画像1

 

 

 

 

画像2

 

 

画像3

 

2人1組でシーカヤックに乗り、いざ海へ!!

 

画像4

 

 

画像5

 

いってらっしゃ~い!

 

画像6

 

奥の方に小さく見えている集団が学生のみんなです!

こんなに遠くまで行ってたんだよ~surprise

 

 

 

沖合まで出たみんなの様子です!

 

 

 

画像7

 

 

画像8

 

全員が海に落ちた?落とされた?ようです!笑

 

 

 

みんなの体力は無限だなと感じさせられるほど、元気な姿で帰ってきました!!

 

 

 

画像9

 

 

 

 

お昼ご飯には鯛めしをいただきました!

 

画像10

 

 

 

奥にあるのが鯛めしで、手前の真ん中にある薬味を入れて混ぜて食べました!

右にあるのは具沢山の豚汁!!

 

鯛めしを初めて食べた学生も多く、みんなで美味しくいただきました!

 

 

 

さぁ、次の体験場所へと移動!!

 

 

 

佐渡と言えば、、、

 

そう!

たらい船です!!!

 

 

画像11

 

ただ乗っているだけでなく、自分たちで漕いでみたり、、、

 

 

画像12

 

 

 

この写真を見てなにか気付きませんか!?

 

 

 

 

そうです!!

 

 

海がとっても綺麗で、底まで見えてるんです!!

たらい船に乗っていると魚をすぐ見つけることができ、小さな魚から少し大きな魚までたくさんの魚が平和に泳いでいました。

 

 

 

たらい船を漕いでくださっていた生まれも育ちも佐渡島だというお姉さんは

 

透き通った海が当たり前だと思っていたから濁っている海を初めて見たときはビックリしたとおっしゃっていました。

 

 

画像13

 

 

 

さぁ、次の体験場所へ!!

 

 

と紹介したいとこですが、書きたいことが多すぎてうまく整理できないもので

長々とお話しすぎてしまいました。すみません。笑

 

 

 

2日目の続きは次回のブログで紹介します!!

 

また次回のブログをお楽しみに~!