JSC BLOG ブログ

十日町研修に行ってきました! ~ Part1 ~

皆さんこんにちは!

 

10月28日(水)~30日(金)でマネージャー・トレーナー科2年生が十日町研修に行ってきました(*^^*)

 

2年生は昨年も夏季研修で十日町には行ってきたので、2回目の十日町研修です!

 

そんな研修の様子を2回に分けてお伝えしていきます✨

 

 

今回は、初日と2日目の午前中の様子!

まず、ホテルに到着する際にはお出迎えをしていただきました!!

 

D4172F3A-806F-4787-9BC4-FBC9F1E96B97

 

ホテル到着後はチェックインし、準備を整えて研修スタートです♪

 

1日目と2日目の午前中は2グループに分かれて

・パターゴルフ&箸作り体験

・アルプスアドベンチャー

をそれぞれ行いました(*^^*)

 

まずは、1グループ目のパターゴルフ&箸作り体験から紹介していきます!

 

パターゴルフでは、ゴルフが初めての学生もたくさんいましたが、

テレビで見たことあるゴルフの様子を思い出しながら、ちゃんと打つコースの確認をして、

 

十日町研修 (818)

力加減を見極めて・・・

 

十日町研修 (81)

「めざせホールインワン✨」でみんな楽しんでました!

 

ただ、1打目はうまく打てたのに、カップの近くで何往復もしている姿も多くみられ、悔しそうな人もチラホラ・・・笑

 

十日町研修 (846)

でも、それも楽しんでいたようなので〇!!笑

 

パターゴルフ中には、野生のハクビシンを見つけて追いかけたりする場面もありました!

早すぎて野生のハクビシンの写真は撮れなかったので、はく製の写真を・・・

 

十日町研修 (721)

 

箸作り体験は、自分で桜やヒノキなど各自で好きな材質のものを選び、

 

それを一生懸命削って形を整えながら作成しました!

 

何度も削っては、

十日町研修 (706)

 

触って、触り心地や左右のバランスを確認しながら

 

十日町研修 (783)

時には、お互いに確認しあったり・・・

 

十日町研修 (713)

形に残るものなので、みんな細かいところまでチェックしていました(*^^*)

 

形が完成したら、文字入れです!

 

鉛筆で下書きをしてから、コテで焼いて文字を入れます!

 

十日町研修 (803)

各自がおもいおもいの文字を入れてました(^^)

 

十日町研修 (72)

いつまでも大切に使ってもらいたいですね☺

 

 

続いてもう1つのグループの、アルプスアドベンチャー👷

 

高いところやジップラインがあるので、安全対策のハーネスを付けるところから教えていただき、

 

十日町研修 (484)

準備ができたら、安全に楽しむための器具の使い方のレクチャーを受け、

 

十日町研修 (520)

いざ出発(* ̄0 ̄)/ !!

 

十日町研修 (280)

こんな風にへっぴり腰になってしまう姿があったり、

 

十日町研修 (657)

職人みたいな顔つきが見れたり、

 

十日町研修 (278)

ネットの中でわいわいしていたりとこちらのグループも楽しそうな姿がたくさん見られました👀✨

 

ちなみにアルプスアドベンチャーの中で1番楽しそうにしていたのは・・・

 

 

 

「ジップライン」!!

 

十日町研修 (211)

十日町研修 (644)

みんな楽しそうですね☺

 

ぜひこのブログを読んでいる皆さんも機会があれば、行ってみてください(^^♪

 

 

来週は後半戦の様子をお届けしたいと思いますので、お楽しみに~👋