JSC BLOG ブログ

運営実習をさせていただきました!!!【アルビレックス新潟レディース】

みなさん、こんにちは!

 

マネージャー・トレーナー科1年

静岡県出身の天野倖希(あまのこうき)です!

 

 

4/28(日)にデンカビッグスワンスタジアムで行われた

WEリーグ第17節アルビレックス新潟レディースVSジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合で

運営実習をさせていただきました!

 

 

マネージャー・トレーナー科24名で、ボールパーソン・担架要員を務めさせていただきました。

 

 

まずは控室で説明を受け、ボールパーソンの配置を決めました。

その後ピッチに出て、ベンチやコーナーフラッグの設置など会場の設営を行いました。

 

 

IMG_5644

 

IMG_5665

 

IMG_5651

 

 

ウォーミングアップ開始前に観客の方々に挨拶をした後、事前に決めた配置につき、各々の仕事に移りました。

 

 

試合は白熱の展開の中、アディショナルタイムのゴールにより、

アルビレックス新潟レディースの劇的勝利!!!

 

 

試合前は全員緊張した面持ちでしたが、

運営のスタッフ・ボランティアさんのサポートもありスムーズに進めることができました。

 

 

両チームスタッフの様子も間近で見ることができ、

あらかじめアイシングやスクイズボトルの準備をしているところが印象的でした。

 

 

 

私はボールパーソンをさせていただいたのですが、

ボールを要求している受け手と目を合わせることを意識して臨みました。

そうすることで、グラウンド上に2個ボールが入らないように配給することができました。

 

IMG_5755

 

IMG_5731

 

 

試合終了後、撤収作業もさせていただきました。

 

 

IMG_5777

 

IMG_5785

 

 

入学してから一か月経ちますが、コミュニケーションスキルやこれまでの実習で学んだことを

活かすことができたと思います。

 

 

そして、これからもっとWEリーグを盛り上げていきたいと思いました。

 

 

このブログをきっかけに、少しでもWEリーグに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

今回はここまで!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

次回もお楽しみに!