JSC BLOG ブログ

1年を振り返って!!!

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

マネージャー・トレーナー科1年 福岡県出身 中西(なかにし)です!

 

今回は1年間の振り返りを書いていこうと思います。

 

 

 

1年間を振り返ってみると

・ビッグスワン見学

・アルビレックス新潟実習

・アルビレックス新潟レディース実習

・十日町研修

・CUPSイベント

・ユニクロサッカーキッズ

・聖籠町夏祭り

など様々な経験をさせていただきました。

 

 

中西_画像1

 

また座学では、実際に現場で活躍されていた先生方から学べる マネージャー概論

テーピングやけがをした際の処置を学ぶ トレーナー概論など、将来クラブに就職した際に必要なことを学びました。

 

 

そのほかには先輩方が内部実習をされているカテゴリーの練習を見学しマネージャーの動きを観て先輩方からも学びました。

 

 

プライベートでは、学校の近くの網代浜に夕陽を見に行ったり、新発田市にあるジムに筋トレをしたりと、学校内も外も濃い一年間でした。

 

 

中西_画像2

 

これから内部実習が始まりますが、1年生で学んだことを活かしていきます!

 

 

今回はここまでです。

読んでくださりありがとうございました!

 

次回もお楽しみに。