JSC BLOG ブログ

いよいよテスト期間!資格試験始まります!

こんにちは!サッカートレーナー専攻科老田です。

すっかり寒くなってきましたが今年の新潟はまだ、雪が積もっていないですね。これからでしょうか?寒くなってきますのでみなさん風邪などひかないようにお願いします。

さて、サッカートレーナー専攻科ではいよいよ。授業もほぼ終わり、残すのはテストのみとなりました。またこの時期試験も資格にチャレンジする学生たちも多いです。2年生はスポーツ栄養スペシャリストの資格試験もありますよ。皆さん頑張っていきましょう!jati

資格はその人となりを示してくれる大切なものです。就職にもの後押しもしてくれる重要なものです。

学生の皆さんには、一つでも多く資格を取得してほしいと思います。ちなみに昨年はトレーナー資格100%合格致しました。今年は難関資格の健康運動指導士の合格者もでました。みなさんはどんな資格を身に着けたいですか?私は最近ドローンを飛ばせる資格が気になります。空から素敵な映像がとれたら面白いな~って。。。サッカー界もたくさんの資格がありますよ。どんな仕事をしたいかで資格も大きく変わってきます。高校生の皆さんはそろそろ進路も決定し始める時期。大学受験や専門学校の入試はもう始まっていますね。将来をしっかり考えてマッチングが大切です。自分のやりたいことを思いっきりできる進路を考えていきましょう!さあ2023年もあとわずか、最後の締めくくりをしっかりやって、2024年も素敵な年を迎えていきましょう!