JSC BLOG ブログ

やまうち整体院 院長直伝!スポーツボディケアを学ぶ!

こんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

 

本日行われたオープンキャンパスも無事盛大に終了しました。お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

内容が理解できた。楽しかった。まだまだ迷っている。様々な感想をいただきましたが、今回お越しいただいたことにただただ感謝。出会っていただいたことに感謝でございます。一緒に学べる日が来ることを心待ちにしていますね。

ありがとうございました。

 

さて、そんなオープンキャンパスですが、本日のサッカートレーナー専攻科は、少し面白い試みをしてみました。

「やまうち整体院」の院長よりお越しいただき、テクニックを直伝!在校生と混じって、みんなで練習しました。

コロナ禍でなかなか実践できないことが多かったですが、対策をしっかりしながら実施いたしました。

うまくできた人、まだまだ追いつかない人さまざまですが、とても良い勉強ができたと思います。

 

IMG_6554 IMG_6566

楽しいそうな川原井君!

IMG_6570

IMG_6573

実は院長、20年前の私の教え子です。20年も経つとさすがに素晴らしくなるものです。人としても最高のやまうち院長、学生たちのために一生懸命用意してきてくれました。本当にありがたい。

人は人を思い、どう動くかでその人の本質がわかります。わずかな時間ですが、その思いも学生たちにしっかり伝わったと思っています。いつか一緒に仕事する日が来るかもしれません。そう考えると本当に楽しみですね。

 

学生たちの目標はそれぞれ違います。ただどんな技術も持っていて損はない。引き出しは多い方が、その場その場で適切なものを提供できると、いつも学生たちに伝えています。今日はそんな大切な引き出しをたくさんゲットできただろうか?今後の学生たちの動向に注目していきたいと思います。

がんばれ!みんな。

 

そして、本日オープンキャンパスに参加いただいた保護者様より、このブログを見ていただいてるということをお聞きしました。

ええええ!びっくり!感動してしまいました。

私のブログなんてと思っていましたが、声をかけて下さる方がいたとは、本当にうれしかったです。ありがとうございました。

今後も素敵な情報をお伝えできるようにがんばります。応援よろしくお願い致しますね。

 

 

それでは、また楽しい企画を考えて皆さんとお会いできることを心からお待ちしております。

少しでも興味のある方、ぜひJAPANサッカーカレッジにお越しください!!

お待ちしております。