JSC BLOG ブログ

ようこそJAPANサッカーカレッジへ 新入生オリエンテーション~1週間がんばりました!~

みなさんこんにちは!サッカートレーナー専攻科そして今年からフィジカルトレーナー科も担当しております老田です。

いよいよ2024年度がスタートされました。すばらしい年度になるように学生ともどもがんばっていきたいと思います。

桜の花も勢いとまらず桜満開になっております。その勢いのって素晴らしい学生たちが入学してくれました。今週はオリエンテーション週ということで、学校にまずは慣れることからスタートしております。緊張と不安の中、1週間終わってみると少しずつ笑顔が増えているように思います。

IMG_0092 IMG_0126

今週は、個人写真を撮ったり、テキスト配布、オンライン講演会そして先輩方と交流サッカーをして、楽しみながら少しずつ慣れるように努力しました。

オンライン講演会では、アメリカで活躍されている内田さんの講演をオンラインでアメリカにつないで行われました。

必要なことを獲得するために、前向きに努力すること、チャレンジすることの大切さを事例を通して、たくさん教えていただきました。最後の質問の時にも、わがクラスの荒木さん、仲大盛さんの2名が積極的に質問してくれました。大勢の前で質問することは、なかなかできることではありませんが、素晴らしい新入生が入ってきたな、改めて感じる瞬間でした。

仲大盛 荒木

1週間新入生はどうだったろうか?まだまだ聞いていないのでなんとも言えませんが、先輩方は1年生をリードする姿は、少しずつ成長しているのかな?と感じました。2,3年生は先輩としてよい方向に1年生を導いてほしいと強く思いました。1年生は早く学校になれ、ペースをつかむこと!全員で協力しながら、充実した学校生活を送ってほしいです。みなさん頑張っていきましょう!

IMG_8466 IMG_0148                          初めての先輩との交流でドキドキ!でも仲良くしていただけました!

      IMG_0106 IMG_0140

さあ今年はどんなドラマが展開されるのか本当に楽しみです。このブログをご覧いただいている皆さんもぜひご協力、ご声援をお願いしたいと思います。

こんな学科に興味がありましたら、ぜひオープンキャンパスに参加してみてくださいね。素敵な学生たちに会いに来てください。お待ちしております。

IMG_0114