JSC BLOG ブログ

トレーナー活動新メンバーでスタート!冬季実習開始!

みなさんこんにちは!サッカートレーナー専攻科の老田です。

気温も大分暖かくなってきましたね。グランドではサッカー専攻科・高等部の練習試合が行われておりました。

トレーナー・マネージャー・審判と学生が主になって試合を運営して、選手の皆さんが監督とコミュニケーションをとりながら練習試合に励んでおりました。改めてこの学校は素晴らしい環境だなと実感しております。環境は施設だけではありません。その周りを取り囲む人、体制も環境の一つです。ありがたい環境です。

そんな中で、トレーナーの学生たちが一生懸命活動しておりました。

この時期は新しいチームメンバーとなり、1年のスタートを切る大切な時期です。

学生たちも必死に努力しながら、力のなさを感じている時期であるとも思います。自分の不甲斐なさに気づき、仕事をどのようにしていけばいいのか?まだまだ慣れず辞めてしまいたくなる時もあると思いますが、そこをしっかりと自分と向き合い仲間の力も借りて乗り越えることでトレーナーとして成長できるのだと思います。1年後どのくらい動けるようになっているのか?成長が楽しみです。学生の皆さんがんばっていきましょう!

グランドで活動していた様子を写真で載せますね。

IMG_3847 IMG_3859 IMG_3864 IMG_3875

さあ皆さんはどんな進路に向かいますか?学生の中にはWスクールで国家資格のはり師きゅう師を目指して頑張っている学生もいます。国家資格を所持したトレーナーは就職への採用も大きく変わります。またフィジカルコーチを目指して、トレーニングを勉強している学生たちも多いです。トレーナーも様々な選択肢があります。もし少しでも興味がありましたら、オープンキャンパス参加してくださいね。また大学はダメだったけど、サッカーの仕事をしたい方まだ間に合います。お問合せくださいね。JAPANサッカーカレッジでお待ちしております。

さあ、今日も一日がんばりましょう!おー!