JSC BLOG ブログ

トレーナー現場実習始動!~高等部編~ 【サッカー・トレーナー専攻科】

皆さんこんにちは!トレーナー専攻科1年成田充希です!

 

現在、開志学園JSC男子高等部学生トレーナーとしてチームに就いて、約2か月たちました!

 

今回は現場実習での活動内容、感想、目標をお伝えしたいと思います!

 

 

活動内容は、ファーストエイド、フィジカルトレーニングや体幹トレーニングの指導、テーピングを中心に活動しています!テーピングについては、まだわからないことが多く、簡単なテーピングを中心にまいています、先生や先輩方のようにテーピングまけるように日々勉強しています。

 

高等部実習開始1

 

初めてのトレーニング指導は不安があり、練習メニューを選手に伝えることがとても難しかったですが、トレーナー科の先生、先輩方にアドバイスをしていただいたことで、選手、コーチングスタッフへのコミュニケーションをとることが出来るようになりました。そのおかげで、選手にトレーニング指導を実習当初よりは、出来るようになってきたと思います。ですが、まだまだ先輩の真似をすることしかできていません。日々の実習で改善点を見つけて成長していきたいと思います!

高等部 ブログ

わたしは現場実習で、目標を立てました!

個人目標は、トレーナーとしての得意分野を作ることで、役割を確立させ、チームに貢献することです! 

 

チーム目標は、全国大会出場です!チームが結果を残すために全力でサポートしていきたいと思います!

 

まだ、現場実習を始まったばかりで、自分一人で、出来る事は少ないですが目標に向かって少しずつでも成長していきたいと思います!