JSC BLOG ブログ

フィジカルを極めろ!フィジカル研修 第2回

こんにちは!サッカートレーナー専攻科老田です。

今日はフィジカルトレーナー科希望の方、必見。第2回フィジカル研修の様子をお知らせしますね。

今日は写真をいっぱいお見せしますね。今回もワールドカップの準備でお忙しい中、なでしこジャパンフィジカルコーチの大塚慶輔さんよりお越しいただき、ご指導をいただきました。今回は座学でフィジカルについての理解とともに、低強度のトレーニングプログラムを考え各チームで実践していきました。

3年生が中心となり、各グループで指導しあう中で、意見を言い合う。1年生もわからないながらも一生懸命考え発言している姿は本当に頼もしいものでした。

 

IMG_7850

3年生はきちんと後輩を指導しながら、全体でコミュニケーションを活発にしながら学んでいました。


IMG_7750

学生たちが考え、指導するものは正しいものばかりではありません。ですが、いろんなアイデアを出し合い実践していく。そして指導をもらう中で、足りないものを補い、またさらに自分たちなりに、考えたものを実施していく。この繰り返しが、今の学生たちを成長させる糧になっています。学生時代だからこそ、失敗できる。失敗を成功に導く準備をする。同じ失敗を繰り返さないように努力することが何よりも大切です。学生たちにはもっともっと頑張ってほしいです。


IMG_7803 IMG_7876 IMG_7883 IMG_7887

研修の中では、学生たちの素敵な顔が見れます。真剣に取り組んでいるときの顔はとても素敵です。


IMG_7896

またサッカーの大好きな学生たちなので、自然と素敵な笑顔もこぼれます。

IMG_7915 IMG_7934 IMG_7940 IMG_7955 IMG_7963

7・8月は残念ながら大塚先生が日本代表に専念するため、お越しいただくことはできませんが、その間自分たちでしっかり復習、練習を繰り返し、また9月に成長した自分たちを見ていただけるように頑張っていきます。これからも乞うご期待ください。

学校の方では、AOエントリーがスタートしております。オープンキャンパスも本日実施します。興味のある方ぜひご連絡いただき、参加してくださいね。

来週はNSG専門学校グループの大運動会が行われます。そんな様子も皆さんにお届けできればなと思っています。それでは、良い週末を!!

IMG_8611