JSC BLOG ブログ

世界で活躍するトレーナーより直接指導!山田晃広さん

こんにちは!サッカートレーナー専攻科の老田です。今日は先週行われましたサッカートレーナー研修(メディカル編)を実施致しました。今回は(株)The StadiuM山田晃広さんにお越しいただき、世界の技術を学生へ伝授していただきました。

IMG_0542IMG_0921山田さんは、高校卒業後、大手スポーツマッサージ治療院に入社。専門学校を経て平成12年にスペインへ。15年にスペイン1部リーグのラシン・サンタンデールで、日本人初となるトップチームのトレーナーに就任。帰国後はJリーグの湘南ベルマーレや女子のINAC神戸レオネッサでトレーナーを務め、「The StadiuM」を設立。スポーツトレーナーの養成などを行っている方でございます。

講習も楽しく学生たちを楽しませながら、時に真剣な眼差しと熱い指導で学生たちの目線に立ちながら指導をしていただきました。学生たち見様見真似でしたが、この大切な機会をものにしようと考え、たくさん練習をしていました。

IMG_1050IMG_0749

学生たちの声を聞くと「もっと時間がほしかった」「自分がやるのとなんか違うんですよね?」「あの技術がほしいです」と前向きな言葉でたくさんになりました。この姿勢が彼らの学びにつながるのだと改めて感じました。終わった後は学生たちの「目」の輝きが変わっていました。素晴らしい!

さらに学生たちには、いろんなトレーナーと出会っていただき、さまざまな知識と技術を身に着けてほしいと思います。山田先生この度は本当にありがとうございました。

今後もさらに勉強を重ね、夢のJリーグトレーナーへ。現実にできるように皆さんで力を合わせて頑張っていきましょう!

さあ皆さんも素敵な出会いと前向きな姿勢で取り組める研修を一緒にやってみませんか?JAPANサッカーカレッジでは、出会いを大切にしながら夢の実現に向けて頑張っている学生たちが多くいます。ぜひ一緒に勉強してみませんか?

オープンキャンパスではテーピング体験やサッカーの仕事をお聞きすることも可能です。熱い夏が来ましたがぜひ、オープンキャンパスに参加いただき、将来を考えてみてください。皆さんのお越しを心よりお待ちしております。本日もオープンキャンパスやってますので、お問合せお待ちしております。

IMG_0774IMG_1132