JSC BLOG ブログ

健康運動指導士合格!おめでとう大越さん!

皆さんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科老田です。今日は良い結果をご報告。

3年生大越歩夢さんが健康運動指導士に見事合格しました。おめでとう!

大越歩夢 顔写真

 

 

 

 

 

 

 

 

健康運動指導士とは?

この健康運動指導士とは、保健医療関係者と連携しつつ安全で効果的な運動を実施するための

運動プログラム作成及び実践指導計画の調整等を行う役割を担う者をいいます。

疾病の方々にもドクターの指示のもと、適切な運動プログラムを作成し、実施していただくという

まさに運動指導のスペシャリストの資格に合格することができました。

今、健康運動指導士はスポーツクラブや体育館運動施設、また高齢者施設絵や地域包括センター

病院併設のメディカルフィットネスまで、活躍の幅はとても広くなっています。

就職では、幅広い有効な知識と技術を身につけていた方が有利となります。

大越さん自身も、それを理解しつつ、入学当初から一生懸命いろんな資格にチャレンジし

前にもご紹介させていただきましたが、現在は、受検したすべての資格に合格しております。

がんばってますね~。

その大越さんも「資格は有利になると思い信じて努力しています。今回も無理かな?と思いましたが合格することができました」

「前向きに取り組むことで、いろんなチャンスをいただけます。そのチャンスをつかむかどうかは自分次第。

チャレンジ精神を忘れず今後も努力していきます」と力強い言葉をいただきました。すごい!あとは就職ですね。

「頑張れ!大越さん!」

 

サッカートレーナー専攻科

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカートレーナー専攻科では、養成認定校の資格、養成認定校じゃないからこそ早期で取得できる資格を見極めて受験していただいております。

健康運動指導士も養成認定校の皆さんはこれから受験結果は3月です。専門学校3年生で健康運動指導士をもって就職活動できることは非常に大きい。

学生たちは本当に頑張ってくれています。サッカーに強い学校だけど、サッカーだけじゃない。あらゆる可能性を考えながら進めていく学科です。

もし興味のある方は、ぜひオープンキャンパスやっていますのでお気軽に事務局までお問い合わせくださいね。

本日も入試を行っておりますよ。まだまだ間に合います。サッカートレーナー専攻科、フィジカルトレーナー科でお待ちしております。

 

気温がさがり肌寒い日が続いております。皆さん体調崩さないように、コンディショニングを整えてくださいね。

それでは、またお会いしましょう!