JSC BLOG ブログ

3年サッカートレーナー専攻科 杉浦コウ スポーツクラブ研修でさらに目標アップ!

こんにちは!JAPANサッカーカレッジの老田です。

いや~熱い夏が続いておりますね。皆さんは体調等くずしてないですか?熱中症に十分注意してこの異常気象を乗り切ってくださいね。

さて本日は3年生の杉浦くんをご紹介しましょう!杉浦くん開志学園JSCを卒業後、トレーニングの仕事につきたいということで、1年生の頃からウェイトトレーニングを中心にしっかり学んで、継続して体を大きくしています。この写真はTシャツなのでわかりずらいですが、とてもたくましい、素晴らしい身体をしています。現在現場実習においても、JOYFIT新発田店で2年生の頃から実施させていただいております。その経験も踏まえ、スポーツクラブ等に就職をしたいと考えております。

IMG_8978                               ※左側:杉浦コウさん          右側:大越歩夢さん

今回、たくさんの情報がありますSPORTEC2023に参加させていただきました。トレーニング機器の最新情報から、スポーツソフト、医療、美容、健康関係の情報まで幅広く東京ビックサイトを会場に繰り広げられておりました。ボディコンテストや各種イベントなども多く実施されており、杉浦くんもいろんなブースを周りながら勉強されておりました。

IMG_8950 IMG_8982 IMG_8980

たくさんの最新情報を得ることはとても大切なのだと思いますし、モチベーションアップにもつながります。杉浦君も少し興奮しながらいろんなものに興味をもって学んでくれました。今後の現場実習にも活かしてほしいです。

そしてさらに、合間の時間を使ってパーソナルトレーニングの実際として、パーソナルトレーニングジムLINK様、ゴールドジム銀座中央様にご協力いただき、体験をさせていただきました。普段から身体づくりをきちんとやっている学生なので、筋肉は発達していますが、その筋肉をどこまで活用でき、身体を動かすことができるのかというところを今回はたくさん学んでいました。

              IMG_8956

パーソナルトレーニングは今回初めての体験。思うように身体を動かせないことや、氏家さんの一言ひとことに、パーソナルの面白さを体験することができました。
IMG_8966

終了後も先生面白かったです。と目を輝かせていたのがとても印象的でした。またゴールドジムの方もスポーツクラブのパーソナルトレーニングをやらせていただき、それぞれのやり方、良さを体験できました。ゴールドジムは今回は写真NGでしたので載せません。ごめんなさい。

以上スポーツクラブ研修のご報告と杉浦君のご紹介でした。

JAPANサッカーカレッジは、サッカーを中心としたトレーナー養成を行っていますが、スポーツクラブなどで働く知識や資格も取得できる学校となっています。

来年はフィジカルトレーナー科ということで、まさにトレーニングのスペシャリストになれる学科も立ち上がりました。ぜひちょっとでも興味のある方はオープンキャンパスも8月の後半でも開催致します。ぜひお話してみませんか?体験も実施してますよ。どうぞご参加ください。JAPANサッカーカレッジで老田が待っております。