JSC BLOG ブログ
【アメリカ・ロサンゼルス研修②】総工費350億!最新鋭のサッカー専用スタジアム!
みなさん、こんにちは🌞
サッカー・スポーツビジネス科(サッカービジネス科)2年の東野です!
今回は、アメリカ研修2日目の様子をお届けします🇺🇸
アメリカ研修1日目の様子はコチラ👇
【アメリカ・ロサンゼルス研修①】巨大な大学スポーツビジネスを学ぶ!
この日のスケジュールは、
Los Angeles Football Club講義⚽️
↓
USC(南カリフォルニア大学)の学生とのピザランチ🍕
↓
Stubhub Center見学🏟
↓
Los Angeles Angels講義⚾️
と盛りだくさんの1日でした!
Los Angeles Football Clubでは、4月にオープンしたばかりのホームスタジアム「Banc of California Stadium」を見学しました。
VIP席やラウンジは、フロアやエリアごとにテーマがあり、細かいところまで工夫が凝らされていました。
また、スタンドはファンの意見を取り入れた快適な観戦環境が整っており、最高のスタジアムでした!
Los Angeles Football Clubの後は、そこから徒歩圏内にあるUSC(南カリフォルニア大学)へ移動しUSCの学生とピザランチ🍕
日本語が話せる学生も居ましたが、私たちも英語を使いながら、楽しい時間を過ごしました👌
次は、Stubhub Centerへ。
ここは、LA Galaxyのホームスタジアムだけでなく、テニスの試合が行える場所や天然芝ピッチが5面に人工芝ピッチもありました。
ロサンゼルスは、天候が非常に良いためサッカーの代表チームが合宿に来ることがよくあるそうです。
そんな時は、ここの天然芝ピッチを使用すると教えていただきました。
日本代表も来たことあるみたいですよ🇯🇵
今回の研修はサッカーだけではありません!
Los Angeles Angelsのホームスタジアムにも行ってきました⚾️
Los Angeles Angelsのスタジアムは、外と中の両方でクラブの歴史を感じることができます。
また、Los Angeles Angelsといえば大谷翔平選手。
大谷選手がもたらす経済効果などのお話も聞くことが出来ました。
実際に、隣接するファンショップの目立つところにたくさんの大谷選手のグッズが置いてあり、大谷選手の活躍ぶりを肌で実感しました!
今回はここまで!
次回もお楽しみに🌴