JSC BLOG ブログ

【コーチ科 inオーストリア】 ☆☆ 2019 FC Red Bull Salzburg研修 Vol.①☆☆

Guten Ted.

 

この度、コーチ科では欧州オーストリアの名門クラブ「FC レッドブル・ザルツブルク」で研修を行いました!

その様子を4回に分けて紹介したいと思います!!

 

初海外の緊張感でドキドキのフライト前に羽田空港でパシャリ!!

1

みんな、少し笑顔が固いですね((笑))

フライトは、羽田⇒北京(中国)⇒ミュンヘン(ドイツ)

計 約12時間…徐々に日本語がなくなっていくのがちょっとした恐怖です。

2

ミュンヘンからは電車でザルツブルクを目指します!

電車から見える景色はThe,「世界の車窓から」!!

石丸謙二さんのナレーションが聞こえてきそうです。

3

2時間ほど電車に揺られると……到着!!

ザルツブルク!!!!

4

ついた瞬間からヨーロッパの優雅な雰囲気が伝わってきます!!

5

今回の研修をコーディネートしていただける、宮沢様です

昨シーズンまでは、FCレッドブル・ザルツブルクで通訳兼コーチとしてご活躍され、今シーズンからはFCレッドブル・ザルツブルクのアカデミーでコーチとしてご活躍をされています。

現地で実際に指導に関わっている中での体験や知識など多くのことを質問できました!
(詳しい内容はまた今度……)

6

ザルツブルクでの、最初の研修はトップチームのトレーニング見学ですsurpriseenlightenedenlightened

7

やはり、CLに出場しているチーム。

選手個々のレベルの高さとトレーニング強度は今まで体感した中で最高レベルでした。

また、チームとしての在り方や、トレーニングの一貫性はとても勉強になりました!

8

世界レベルのトレーニングを肌で感じることが出来ましたblush

9

午後は、ザルツブルク市街の観光です!

 

ザルツブルクは世界遺産に登録されていて、とても美しい風景が見ることが出来ますlaugh

10

また、本場ヨーロッパの料理の一つ「ケバブ」!!

11

やさいとお肉がたっぷり入って、さらに外のパンもサクサクでおいしかったです!!

12

さあ、始まりましたザルツブルク研修旅行記。

 

二日目はどんなことがあったのでしょうか?

次回も乞うご期待ください!!

それでは、また次回をお楽しみに!!

13