JSC BLOG ブログ

【コーチ科 inオーストリア】 ☆☆ 2019 FC Red Bull Salzburg研修 Vol.②☆☆

Guten Tag!! これからSalzburg2日目の紹介をさせていただきますsmiley

今回紹介するのはCK 2年 井口拓郎が紹介させていただきますyes

 

「2日目」

Guten Morgen!! オーストリアの朝食です。

すでに2日目が経ちますがもうすでに日本食が恋しくなってました。

しかしオーストリアの朝食はとても美味しかった!!

1

朝食を食べ終わったら午前中はオーストリアを観光しました!!

2

自分は初IKEAがオーストリアでした。とても不思議な感覚でした!!

日本でIKEAに行った事がないため比較できませんがただただ大きくて

For Exampleコストコに近いですね。

 

Salzburgといえば...

そうです!! RedBullです!!

3

オーストリアでのRedBullは格別です!!とても美味しかったです!!

 

午後はSalzburgアカデミーの練習&施設見学&講義を行いました!

 

アカデミー施設まで歩いて行きました!!

4

その道中で写真を1枚パシャリ!とてものどかな風景でした!

心がとても落ち着く場所ですねblush

 

Salzburgアカデミー施設に到着しました!記念にみんなで写真をパシャリ!

5

次にU-15のトレーニングを見学させていただきました!

その中で思ったことはトレーニングの時間に驚かされました。日本では1時間半や2時間

といったトレーニングが主流だと思われますがSalzburgアカデミーでは1時間・1時間以内でトレーニングが終わったことに衝撃を受けました!!

6

トレーニングが終わり、次にアカデミー施設を見学させていただきました!!

施設内はとてもきれいにされていて、とてもストレスを感じることなく選手が日々過ごしていると思いうと、素晴らしい環境でサッカーができているのだな、と思いました!!

7

この写真を見ていただければわかりますが施設内に木が生えています!

これは衝撃を受けましたね!!

 

次はこの研修をアテンドしてくださった宮沢さんの講義をしていただけました!

今回の講義内容は自分たちが疑問に思った事を質問させていただきました!

質問全てに丁寧に答えてくださいましたlaugh

そのすべての質問が自分たちのためになりました!今後に活かしていきたいです!

8

以上が2日目の全行程を紹介させていただきました!!

最後はこの写真を見て Auf Wiedersehenとさせていただきます。

9

次回は3日目の予定です!!

お楽しみに~~👋

以上 井口拓郎でした!!

Thank youwink