JSC BLOG ブログ

【こんな授業もやってます! ~パソコン💻~】

 

 

 

みなさん、こんにちは⛄

 

マネージャー・トレーナー科1年愛知県出身の松野(マツノ)です。

 

 

 

12月にもお届けしたマネージャー・トレーナー科が受けている授業について

 

紹介していこうと思います!

 

以前お届けしたブログはこちらからご覧いただけます↓

 

【こんな授業もやってます! ~英会話~】 | サッカー業界への就職に強い専門学校「JAPANサッカーカレッジ(CUPS)」 (cupsnet.com)

 

 

 

 

今回は、WordとExcelの授業について紹介します!

 

 

 

簡単にWordとExcelの紹介をすると、

 

Word…文書作成ソフトウェア

Excel…表計算ソフトウェア

 

 

 

どちらもパソコンで使用することができます。

 

 

 

学校内にあるPCルームで、WordとExcelのテキストにある問題集を使用し授業をし、

 

分からないところは先生に聞きながら課題に取り組むこともあります。

 

 

 

 

マネージャ―の仕事とは無縁のように思えるこの2つのPCソフト。

 

実は、マネージャ―には、この2つのソフトを扱えることは必須のスキルです。

 

 

 

試合日のスケジュールやキャンプ中のタイムスケジュールなどを作成するのもこのソフトです。

 

 

実は切っても切り離せないものなんです。

 

 

 

 

1

 

 

さらに、JAPANサッカーカレッジでは、

 

WordとExcelが扱えることを証明する資格の、認定試験を受験することもできます!

 

 

 

授業で学んだことを最大限に発揮して、夢に向かって全力で頑張ります!!

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

次回のブログをお楽しみに!