JSC BLOG ブログ

【愛情込めて育てています!!!天然芝!!!】

 

 

みなさん、こんにちは❕

 

マネージャートレーナー科1年広島出身の小田(オダ)です。

 

 

今回はJAPANサッカーカレッジの天然芝を紹介したいと思います‼

 

 

天然芝のピッチは校舎の裏側にあります。

 

普段は授業などで使われていますが、北信越リーグのある日はサッカービジネス科の方々が楽しいイベントを行っています!!!

 

 

                      (↓キックターゲットを楽しんでます笑)

①

 

 

マネージャー・トレーナー科では天然芝のグラウンドを使ってキッズリーダーという授業を行っています!

 

天然芝という素晴らしい環境の中で授業ができることに喜びを感じながら授業に取り組んでいます😊

 

 

                      (↓授業の風景です!みんな楽しそう⚽)

IMG_2360

 

 

JAPANサッカーカレッジのYoutubeチャンネルでキッズリーダーの授業中

 

↓↓↓キッズリーダーの様子はこちらです!!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=RUofWPqkodo

 

 

以前にブログでも紹介しましたが、

 

天然芝の肥料まきを1年に2回行っています!

 

 

意外と難しく芝を管理することの難しさを痛感しました💦

 

肥料まきについてまとめたブログもあるのでぜひご覧ください!!!

 

 

 

天然芝で授業ができる環境はなかなかないと思います。

 

このような素晴らしい環境で授業できることに感謝し、夢に向かって頑張っていこうと思います!!!

 

 

↓天然芝の肥料まきの様子↓

 

【天然芝に愛情を込めて!!】 | サッカー業界への就職に強い専門学校「JAPANサッカーカレッジ(CUPS)」 (cupsnet.com)

 

 

 

本格的に熱くなってくる8月、みなさん熱中症に十分に気を付けてください(>_<)💦

 

次回のブログお楽しみに!🌻