JSC BLOG ブログ

【マネージャー・トレーナー科 今年の漢字② ~2021編~】

 

 

 

 

みなさん、こんにちは⛄

 

マネージャー・トレーナー科1年兵庫県出身の山中(ヤマナカ)です。

 

 

 

今回は、前回のブログでお届けした、

 

『マネージャー・トレーナー科 1年生の今年の漢字 2021』

 

の続きを発表したいと思います!

 

 

前回のブログを見てない方はこちらをどうぞ

 

https://cupsnet.com/blog/マネージャー・トレーナー科/【マネージャー・トレーナー科 今年の漢字➀ 

 

 

 

 

いきなりですが、トップ3の発表です!

 

 

第3位『挑』

 

「Jリーグクラブのマネージャーになることを目指し、新たな挑戦をした年になったから」

 

「新しく挑戦することがたくさんあったから」などの理由があり、

 

1年間自分たちの夢に向かってひとりひとりがたくさんの挑戦をした年になったためこの漢字がランクインしました!

 

今まで経験したことないこともあったが、全員で協力しながら乗り越えました。

 

2022年も何事にも挑戦をする1年間にしたいです。

 

 

 

 

1

 

 

2

 

 

 

第2位『変』

 

「物事に対する捉え方が変わった」「夢に対しての気持ち、人として変わった1年だったから」などの理由が挙げられ、

 

入学時に比べ夢に対する考え方や、気持ちの持ち方が変わった人が多いと思います。

 

新しい環境で、今まで学ぶことができなかったことをこの学校で習得でき、視点が変わり大きく成長できた1年間でした!

 

 

 

 

 

 

そして、、、、、

 

 

第1位『新』

 

「新潟に来ていろいろな試みをした1年だった」「新しい場所、新しい学校で新しい経験ができた」

 

「新潟という新しい地で新たな友人と出会えたから」などの理由でこの漢字が1番多くの票を集めました。

 

この学校でしか学べない新たなことが沢山あります。

 

また、新潟県外から同じような夢を持った人たちが新潟県のこの学校に集まり、新たな環境で新たな仲間と日々、切磋琢磨しています。

 

今の環境や出会いに感謝し、2022年も新潟という地で新たな発見をし、新たな挑戦をやめず、夢に向かって取り組んでいきます!

 

 

 

 

1

 

 

 

以上『マネージャー・トレーナー科 1年生の今年の漢字 2021』でした。

 

 

少しでもマネージャー・トレーナー科の2021年を感じてもらえましたか?

 

 

このように私たちは「蹴」球(サッカー)を通し、沢山のことを「学」び、日々「挑」戦しました。

 

2022年に「変」わりますが、「新」潟で夢に向かって進んでいきます!

 

皆さんの2021年はどうでしたか?

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

次回のブログもお楽しみにsmiley