JSC BLOG ブログ

フィジカル研修(第5回)大塚さんありがとうございました!

みなさんこんにちは!サッカートレーナー専攻科の老田です。

すっかり秋めいてきましたね~。もうすぐ冬将軍が到来します。最近は、田んぼに白鳥さんたちも顔をみせてくれるようになり、日が落ちるのも早くなってきました。皆さん風邪などひかないように予防してくださいね。

さてサッカートレーナー専攻科も2023年いよいよ大詰め、フィジカル研修も第5回、今回で最後の研修を修了致しました。

最後は、総決算として、大塚先生より今後の人生をうまく生き抜くための重要なポイントをたくさん伝授していただき、また午後の実技では学生たちが今までうまくいかなかった技術や指導をリベンジ!グループに分かれて実践をみていただき、指導をいただきました。

XEHN1573 - コピー

3年生は大塚先生に教えていただいて3年目。個人差はありますが、確実に成長した姿をみることができて、本当に良かったなと感じております。

ただ仕事として、お金をいただくまでには、まだまだもっと努力が必要だと思いました。フィジカルコーチの仕事はそんなに甘いものではありません。今後もさらにみんなで努力してほしいです。

このフィジカル研修を通していつも感じていることは、大塚先生の「人として」というところを大切にしてくださるところです。

学生たちは、ただ楽しく研修を行っていただくだけでなく、この学生たちが本気でサッカー界に向かっていくために、いつも大切なことを真剣に、熱く、時に厳しく伝えていただけることです。なかなかここまで真剣に考えて、教え導いてくださる方は少ないと思います。日本のトップレベルから真剣にご指導をいただける学生たちは本当に幸せだと思います。

EDBN3430 - コピー SXMH5052

最近、フィジカルコーチを目指す学生が多くなってきました。JAPANサッカーカレッジでは、日本代表クラスのフィジカルコーチよりご指導いただける機会を作っております。来年はフィジカルトレーナー科も新しくでき、注目をされております。どんな人材を育成していくことができるのか?またサッカー界のたくさんの方々に繋げていくことができるのか本当に楽しみです。

VVXI5411 - コピー WRUN4920

学生たちと一緒に高みを目指し、少しでも良い環境をたくさん一緒に作っていけるよう努力していきます。

大塚先生2023年本当にありがとうございました。

XWDP4971

フィジカルトレーナー科興味のある方、ぜひお問合せください。お待ちしております。

▼【2024年度新設】フィジカルトレーナー科について▼
https://cupsnet.com/about/course/trainer

さあ明日は開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部が明日新潟県大会決勝です。皆さんぜひ勝てるように祈ってください!現地応援お待ちしております。JAPANサッカーカレッジは専門部・高等部ともに盛り上がっております。皆さんも一緒に熱く盛り上がっていきましょう!

 

XVVF9297 - コピー