JSC BLOG ブログ

【ビーチサッカー大会運営】FM PORT ビーチサッカー at 日和山浜海水浴場

みなさんこんにちは😊
サッカービジネス科1年の藤田です。

2019ビーチサッカー1

さて僕たちは先日、日和山浜海水浴場で行われたビーチサッカー大会の運営の補助をさせていただきました。
台風が心配される中での開催でしたが、当日はカンカン照りの暑さの中での開催でビーチサッカー日和でした😃

2019ビーチサッカー2

ビーチサッカーのコート作りではビーチならではの傾斜があるので、
それを踏まえてのコート作でみんなが知恵を出し合いなんとか作ることができました^^;

2019ビーチサッカー3

2019ビーチサッカー4
コート作りを終え、試合が始まるまで休憩だったのでみんなで朝の8時半から海に入りました。
海なし県から来ている学生は大はしゃぎでした☺
 
そして試合が始まるとボールパーソンをしました。
砂浜なので走ってボールを取りに行くのも一苦労です。
その中で走る審判はとても大変そうですね。
しかも、審判はなんと新潟大学サッカー部の同級生ということで仲良くもなりました。
 
2019ビーチサッカー5
1日がとても充実し貴重な経験だと思うのでこの実習で学んだことやこの経験をホームゲームなどに活かせていければと思います。