アルビレックス新潟「SNS企画に優勝しシンガポール研修へ」②【サッカービジネス】

アルビレックス新潟のSNS集客企画に優勝したサッカー・スポーツビジネス科のメンバー達。

前回に引き続き、シンガポール研修の様子をお届けいたします。 サッカー・スポーツビジネス科 担当の小池です。

 

初日のメインイベントはカップ戦の「決勝!」

2年連続の「4冠」達成をかけた戦いの応援にいってきました。

 

まず驚いたのはキッズのチアも入れて160名で踊る「チアダンス」

日本から離れたシンガポールという国でアルビレックス新潟のテーマソングが流れる中、チアリーダーの皆さんが会場を盛り上げていました。

DSC00350

DSC00360

試合は前後半と延長戦で結果がです、PK戦へ 3-1で見事勝利!

「2年連続4冠達成」の瞬間に立ち会う事が出来ました。(最高です。)

IMG_2820

試合終了後には表彰式やセレモニーなども行われましたが、観客であるサポーターもピッチ内に入りみんなで優勝を分かち合いました。

写真はビジネス科の学生とサッカー専攻科の学生です。(アルビレックス新潟Sの選手達です。)

DSC_1297

DSC_1288

4冠の優勝カップ、トロフィーとの写真も貴重な一枚となりました!

また、会場ではしっかりと「新潟産 コシヒカリ アルビ米」も販売されており売れてましたよ!

DSC00353

新潟を離れ、シンガポールで多くのサポーターの皆さんが「アルビレックス新潟」のコールをする!

これを創り上げてこられた是永社長をはじめ、スタッフの皆様、現地のスポンサー、サポーターの皆様には大変感謝感謝の日となりました。

とても感動した一日となりました。

DSC_1294