アルビレックス新潟「SNS企画に優勝しシンガポール研修へ」①【サッカービジネス】

こんにちは!

サッカービジネス科2年の酒井と太田です。

私たちはアルビレックス新潟のSNS集客企画に「優勝!!」しシンガポール研修に行ってきました!!(招待研修です。)

 

その研修内容を分けて紹介していきます。

まず今回は1日目のシンガポール観光について紹介したいと思います。

 

最初に向かったのは、シンガポールといえばの「マーライオン公園」!

マー1

マー2

ここでなんと驚きが!!

マーライオンが2体いる・・・

皆さんが想像しているマーライオンとは程遠いミニマーライオンもいました(笑)

世界各国から観光客が来ており、世界有数の観光名所だなと実感しました。

世界3大がっかりと言われている「マーライオン」でしたが、実際に間近で見てみると。十分楽しめました! マーライオン自体の魅力もありましたが、マリーナベイを中心に周りの景色と一緒になってシンガポールに来た!という実感が持てて良かったです。

DSC00308

次に向かったのは、「マリーナベイサンズ」!

マリーナベイサンズは高さ200m、57階建ての複合リゾートホテルです。

ベイ

私たちは屋上の展望デッキに行ってきました!!

ここからの光景はまさに絶景!!

DSC00314

展望デッキからはシンガポールを一望でき、海の上に浮かぶサッカーコートや、近代的な建物、F1シンガポールグランプリのレース会場など、たくさんの見どころがありました!

サッカー

機会がありましたら、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

最後に行ったのは「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」!

世界最大の柱のない温室ドームとしても有名です。

館内は他の植物園では見られないような想像を超えた景色が広がっています。

まるで異世界に迷い込んだかのような気分になりました。

こうえん1

特に驚いたのがこの人工の滝!

高さは約35メートル!

目の前で見てみると迫力があり、その大きさに圧倒されました。

こうえん21日目はこれぞシンガポールというような名所を見て回りました。

 

シンガポールは東京23区ほどの大きさしかない中で、どこでお金を稼ぐのかというのが明確にあったような気がしました。その中で観光客にどのようにお金を落としてもらえるかを考えてビジネスをしているのだと感じました。

DSC00322

シンガポール研修はこの後もまだまだ続きます。

次回もお楽しみに~!