JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆指導実践の繰り返しで成長する☆

みなさん、こんにちは!

 

サッカーコーチ研究科1年 中沢岳冬です!

 

今回は【コーチ】の指導実践の授業の様子をお伝えしたいと思います!

 

1

指導実践とは実際にトレーニングを事前に考え、実践を行います!

指導をすることでサッカーへの理解が深まっていき指導力も向上させていきますwinkyes

 

2指導実践をして理解を深めるとともに選手役としてプレーをしていくのでとてもいい環境です!

 

3指導実践ではフィードバックをもらい振り返り、気付くこともあり積み重ねは大事だと思いました!!

 

4

指導実践は、サッカー理解を深める良い実践トレーニングとなっています!

フィードバックもあるので次に生かすモチベーションにもなります☆ 

あとは・・・雨が降ってもサッカーはします!!!!(当たり前!!!!)

 

 

以上、指導実践の様子でした!!!

 

ご覧いただきありがとうございました!!