JSC BLOG ブログ

後期リーグ戦開幕!! 【アルビバルセロナ】

 

今回は今週から再開したアルビバルセロナのリーグ戦の様子を伝えたいと思います。

 

アルビバルセロナは今カタールニャリーグ4部で戦っています。

今シーズンは6位にいます。

今日の相手はSANT JUST DESVERN CLUB FUTBOL,B。

このチームはリーグの順位は下ですが、力のあるチームだそうです。

 

さぁキックオフ!!

 

26

 

今回も一人審判です。

このリーグでは大事な試合があるとホームチームがお金を協会に払うことで副審をつけて試合をするそうです。

 



前半は2点先取して順調な滑り出し!! 

 

27

 

しかしそこから2点返されてしまい、前半を折り返します。

 

ベンチでは点を今までこんなに取られた試合がないとのことで熱い討論が繰り広げられていました。

日本人の人も意見を伝えるのは難しい中でも、ボードとわかる単語を通してチームに伝えていました。

 

後半キックオフ!!

 



後半も2点取られてしまい1点取り返すことはできたのですが、反撃もここまで・・・。

 

28

 

3-4で試合は終わりました。

次節は勝ってもらいたいです。

 

今回試合観戦を通して分かったのが、

一人での審判なので相手も見えないところでいろいろ行っていたり、

特にリスタートのところでの妨害が激しいのでプレー以外での問題もあるなかでのプレーは日本ではなかなか味わえないのではないのかなーと思います。

 

ちなみにチームでは約束としてファールが起こったら必ずボールを自分のチームのものにしておこうというルールがあるほどです。

 

それだけリスタートのところは徹底しています。

 

それではまた

 

29