【サッカービジネス科】関東研修⑤ 株式会社トレス 齋藤様

みなさん、こんにちは!!

サッカービジネス科1年 鐙(あぶみ)です

今回は、関東研修で行われた講義についてお伝えします!

 IMG_7909

関東研修4日目に、2018年度卒業生の齋藤様にお越し頂き講義をして頂きました。

斎藤様は、株式会社トレスで働いております。

株式会社トレスという会社は、サッカー・ラグビー・卓球の試合運営をするという会社です!!

 

その中でサッカーについて詳しくお話して頂いたのですが、サッカーでは主に日本代表の試合運営JFA・キリン ビッグスマイルフィールドの運営や、その他スポーツショップが企画しているサッカー大会の運営もするそうです!!

 

日本代表の試合を運営できるというのは非常に魅力的だと自分は思いました!!

 

齋藤様には、学生時代にどのような事をしていたら良いのかもお話して頂きました。

その中で自分が、1番印象に残っている言葉は「予測して動ける力」をつけておくという言葉です。この能力は、社会に出た時に絶対に必要になると思います。物事を予測して動ける人は仕事を効率よくできると思います。なので学生のうちに、しっかりと予測して動ける力を身につけて社会に出ていきたいと思いました。

 

今回、齋藤様がお話してくださった事をこれからの学校生活に生かして行きたいと思いました!!

 

齋藤様、お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。

 

関東研修のブログはまだまだ続くので、みなさんお楽しみに!!