【サッカービジネス科】月岡温泉「どんど祭り」に参加してきました!

皆さん、初めまして。サッカービジネス科1年、沼田莉々花です!

今回、月岡温泉どんど祭りのブログを担当させていただきます!

 

2月16日(日)に、サッカービジネス科7名で『月岡温泉どんど祭り』に参加してきました。

IMG_8656

初めて参加するお祭りだったのでどんな雰囲気でどんなことをするのかドキドキでしたが、着いた時から参加者の方が温かく迎えてくださり、緊張のドキドキもこれからの楽しみのドキドキにいつしか変わっていきました!

 

公民館に着くと男子と女子で分かれてハッピに着替えました。

開始時刻までまだ結構時間があったので、その間私たちと同じく祭りに参加する皆さんと楽しく過ごしました!

 

そして、いよいよ祭りの時がやってきました!

外は朝から降っている雨でとてつもなく寒く、祈祷の場所まで歩いたのですがその時間が凄く⾧いと感じて、思わず挫けそうになってしまうほどでした…。

祈祷が終わると1人1本たいまつを持って、火を灯しました。

もうその時点からたいまつの火がとても綺麗に見えて、いよいよ祭りが始まるんだというワクワク感でいっぱいになりました!

 

いざ列に並ぼうとすると、なんとなんと!CUPSの女子は一番前でした!!

IMG_8644

列を引率してくださる方のすぐ後ろに並んで、掛け声と共に祭りがスタート!

 

すぐに寒さなんかどうでも良くなってしまうくらい皆さんの熱気が凄く、本当に楽しかったです!

沿道でも旅館の方や一般の方が沢山見にいらっしゃっていて、これだけ認知度が高く地元

の方々に注目されているお祭りなのだと実感しました。

どんど祭りに参加できて良かったです!お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

 IMG_8705

また、今後も地域の祭りに積極的に参加していきたいと思います!

 IMG_8686