【内定速報②】 アルティスタ浅間 トレーナー 薮健太朗

こんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

 

本日はトレーナー専攻科就職内定第2弾!

薮健太朗くんのご紹介をさせていただきます。薮_page-0001

 

いつも前向きに、ひたむきに努力する姿勢を忘れない。性格はとても明るく、どんな人とも仲良くなれる素質を持っている素晴らしい学生さんです。

常に何か吸収しようと、持ち前のコミュニケーション能力で様々なものを引き出し、体得していく姿勢。決して遠慮はせずどんどんスポンジのように吸収していきます。

DSC04169 DSC04432

現場実習もアルビレックス新潟レディースでプロトレーナーの指導の下、様々なことを学ばさせていただきました。今の自分にできることは何か?チームにとって必要な行動は?常にチーム・選手を考え最善を尽くす。藪くんの行動は前向きな素晴らしい活動だったと思います。

また資格も日本サッカー協会 C級コーチを取得し、トレーナーだけでなくコーチの見地からも考えられるトレーナーとして幅広く対応できるように努力しています。

20201124_201211_2

 

就職に関しては、様々なインターンシップに行かせていただいた中で「アルティスタ浅間」の環境で働きながらお金を貯め、ゆくゆくは理学療法士まで取得し、チームのためにがんばりたいと話していました。

DSC04275 IMG_9305

熱い思いを秘めながら、目標に向かって努力する姿勢はどの学生たちにも参考にしていただきたい姿勢だと思っています。

薮くん、今後のご活躍を期待しております。アルティスタ浅間で採用していただいたことに感謝し、最大限できることを考えながら頑張ってください。

内定おめでとうございました。

 

 

次回!女性学生トレーナー鎌田杏さんをご紹介いたします。

こうご期待!