『 指導実践 活動再開 』〜コーチ審判専攻科・サッカーコーチ研究科:コーチ編〜

 

こんにちは! 

コーチ審判専攻科・サッカーコーチ研究科の板垣です。

 

今回のブログは、グラウンドでの活動が再開したという内容のコーチ編です!

前回のブログでお伝えした事ですが…

 

      ーーーーー 以前のブログより引用 ーーーーー

コーチ審判専攻科、サッカーコーチ研究科では、今回の緊急事態宣言期間中において『 お預かりした命を守る! 』そして、『 学びの自粛は行わない! 』を学科として掲げ、可能な限りの手段を使い、自粛期間を過しました。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ◆過去のブログ ⇒ 再始動…チームウォーキングというなのディスタンス活動

 

 ◆前回のブログ ⇒ 『 指導実践 活動再開 』〜コーチ審判専攻科:レフェリー編〜​

 

 ◆新型コロナウイルス感染対策トレーニング活動再開に向けた留意点は下記の通りです。

    JFA:トレーニング活動再開に向けた留意点

 

 

      ーーーーー 以前のブログより引用 ーーーーー

今回の新型コロナウイルスをきっかけに、新たな生活様式が作成されたように、指導者としての選手、チームとの関わり方も新たな様式になっていくことが予想されます。

具体的なモノは、各クラブの考え方やガイドラインがあると思います。

しかし、本質としての『 命を守る 』ということは、今まで以上に重視されることは間違いないです。

 

我々の学科は…直接、現場で、選手の『命をお預かりする』立場として、今回のコロナウイルスでの自粛期間から『新たな指導者像の学びである』ということを学生と共有して、段階的に学びと活動を行ってきました。

 

そして、今回、JFAから発信されたトレーニング活動再開に向けた留意点を基に、グラウンドで行う科目授業を段階的に再開させることにしました。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

トレーニング再開:フェーズ1

個人トレーニングの継続

ストレッチ・ランニング・フィットネス・ボール操作 等  ※自らのコンディションチェック

 

 

 

【ランニング】

IMG_0013

【フィットネス①】

IMG_0017

【フィットネス②】

IMG_0010

【フィットネス③】

IMG_0014

【フィットネス④】

IMG_0027

【ボール操作】⇒ シュート①

IMG_0033

【ボール操作】⇒ シュート②

IMG_0024

 

 

リラックスしながら…身体を馴らしていきます!

こういう機会に、サッカーの楽しさを感じてほしいです!!

 

 

安全への確保を最優先に活動を行っていきます。

 

 

 

 

 

では、次回のブログまで…

 

 

☆Chao☆Ciao☆ 

★Maharo★